法律相談

船本 夕里亜

こんにちは。徳山事務所の船本です。
すっかり秋めいてきましたね。

さて、先日、山口県内のショッピングモールで法律相談をさせていただく機会がありました。
ご来場いただいた方にはこの場を借りてお礼申し上げます。

賑やかな音楽も流れ、人通りもあるオープンスペースでの相談でしたが、十分お話を伺うことができたと思います。
内容としても、法的紛争性の高い相談が多かったように思います。

普段は、事務所内の一室で相談を受けることがほとんどなので、どのような雰囲気になるのか少し心配なところもありましたが、オープンなスペースだからこそ、あまり気負わなくて済むところがあったのかもしれません。
たまたま通りかかった方が立ち止まってくださることもあり、弁護士の法律相談に興味を持っていただいていることを実感しました。

ただ、実際は、法律事務所に法律相談に行くということに抵抗を感じられる方が多いのだと思います。
もっと気軽に相談していただけるような工夫が必要だと感じました。

前のページへ戻る